見出し画像

自己紹介!

こんにちは!私はラフと申します!

私は現在、放課後等デイサービスで支援員として働いております。
といっても、昨年の11月に第二新卒として今の会社に入りました(-_-;)
なので、見習いです(笑)

それまでは新卒として前の会社に入社して、スーパーバイザーとして接客業の仕事に就いていました。なので、子供の福祉関係のお仕事の経験や発達障害の知識すら何も知らないままこの業界に転職しました。。。

なぜそもそも転職したかというと、人の成長を見届けたり、それを支えたり、誰かを支援できる仕事に就きたいなぁと考えるようになったからです。
昔から人の面倒や世話をするのが好きで、もっと人と関われる仕事がしたいなと感じるようになりました。そこで全くの未経験な私がたまたま今の会社が未経験を募集しており、そこに勢いで応募して、入社することになり私は転職をしました。福祉業界であえて未経験を歓迎する会社はあまりないと思いますが(笑)

入社して三か月たちますが、子供たちとの信頼関係も気づくことができ、非常にやりがいを感じています。これからは自分のコミュニケーションの質や支援の質をもっともっと高めたいなと思っております。それもあり、こうしてnoteも始めてみました!!

ここで同じ業界で働く人たちと交流できるきっかけになればいいなと思っております。

拙い文章ではありますが、よろしくお願いします~!!



#自己紹介 #児童支援 #放課後等デイサービス

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?