見出し画像

可愛い我が子たち


#今年のベストショット というnoteの企画に参加させていただく。

今年のベストショットと聞いて、1番に頭に思い浮かんだ顔が2人いる。

正確には2匹なんだけど、食べちゃいたいほど可愛いとは この子たちのために生まれてきた言葉なんじゃないかと思うくらい、それはそれは本当に、食べちゃいたいくらい可愛い。

これがわたしの、#今年のベストショット

黒パグちゃん同士ではあるのに、全然顔の似てないこの子たちだけど、実家の1番陽のあたるクッションの上で眩しそうに同じ顔をするこの2匹を超えるほど、愛おしいものに わたしは出会ったことがない。

なんなら、引き出しに映る影すらも愛おしい。

右の子は10歳、左の子は7歳。

最近は老いも目立って、心配事が増えたけど、この子たちが1日でも長く幸せに暮らしてくれたらいいなあ、と願うばかりで。

実家にいるため、毎日会うことはできないのだけど、たまに帰るとちぎれそうなくらいにしっぽを振って出迎えてくれるこの子たちのために、今日もわたしは頑張ろうと思えるのです。

来年も可愛い表情がたくさん見れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?