見出し画像

浦和、折返し〜!

11/26から始まった浦和パルコ生活、折返しに入りました〜!
早くも折り返し!日誌的な気分で、noteを更新します。

一応。。浦和パルコって?となった方へ
11/26-12/5まで、浦和パルコでPOPUPをさせていだきております😊
プレスリリース
note

元気が出ることば

思ったよりも、ふらっと立ち寄ってくださる方の購入が多くて嬉しいですし、「普段はどこでお店してるの?」と新規の方に毎日聞いてもらえて嬉しいです。

なかには、「え〜!じゃぁもう会えないの!?」と言ってくださる方もいて😂そんな風に言っていただけるなんて思ってなかったので本当に嬉しかったです😊

物を売る

STORESで働いていたし、身近に母もいるし、大変さはわかっていたつもりだけど、やっぱり大変。
オーナーさん、大尊敬です。本当に。
たしかにオンラインで売れるのはありがたいなって思った笑

下代、場所代、人件費、ラッピング等の経費、ディスプレイ、拘束時間、食費、交通費、ん〜〜〜〜〜!!!上代どうする!?でもこの金額じゃ売れないよね!?
ほしい売上を考えると1日に何個売ればいい?ということは何個仕入れる?てかそんな売れる?売れないならどこで補う?

をエンドレスで考えております。笑

やっぱり売上、客数を増やすにはSNSは欠かせないな〜と思った。今回はお店のアカウント作る時間もなく作りませんでしたが、、!

毎日友達に会えてる〜!

毎日誰かしら友達が来てくれてる状況に驚きが止まりません!笑
10日間で平日もあるからこれた!みたいな声ももらうけどなんせ浦和、
わたしは神奈川県民なので、遠くて時間が作れなさそうという意見もありましたら、、来てくれる人が毎日いて嬉しい気持ち。それだけで頑張れる。

ラスト5日間で解決したいこと

一番はディスプレイ!
植物はすごい売れていく。もう仕入れ3回は行ったよ〜でももうない〜いま需要があるんだな〜と実感しております

でもせっかくセレクトしたアイテムも売りたいので、ディスプレイを明日から金曜まで模索して土日で売りたい!!せめて手に触れてほしい&インスタを見てほしいので模索します!

体力勝負

正直かなり体力勝負。

05:00 起床
07:00 ごろ仕入れ
10:00 パルコオープン
   ランチはスタバのホワイトモカ
   本職のmtgはパルコの階段かスタバで笑     
21:00 パルコ閉店
23:00 帰宅
23:45 本職作業
02:00 就寝

大変アピールをしたいわけではないのだけど、POPUPというか花屋とPR業務はハードだぞというお知らせ笑

今日はランチmtgがオフラインであったので、久しぶりに9時くらいまで寝ました、、、感謝

本当に友達が来てくれるから生きてる、、、笑

これからのこと

今後もPR業務をやっていくと思うし、やりがいを感じるから変更するつもりもないけど、幅を広げて生きたいし、なるべく定期的に接客を自分がやる時間も必要だな〜と思う。

★なにを知りたいのか、購入するにあたりなにが必要な情報なのか、
★自分が好きな世界観のアウトプットを見てもらえる

っていう大きすぎるメリットがあるな〜と。

これからもっと自分が好きなブランドを知ってもらえる機会が増えるようにPR業務、頑張りたいと思うけど、現場に立ってわかることはたくさんあるからこれからもオフラインの時間は意識的に作りたいと思った!頑張ろう〜!



なにかZINEとか友達の展示のディレクションなどに挑戦したいなと思っているのでその費用にさせていただきます!!!