見出し画像

慕われる人

人生出会いもあれば別れもある。
特に別れの場面で、その人が慕われているかどうかがわかる。

慕われる人たちには明らかな共通点がある。
一言で言うなら『愛』だ。
人格者であり、人望も厚い。

いつだって他人に対して誠実で、自分より人のために身体が動くタイプだ。
それも無意識で。
下手に自己アピールすることなく常に謙虚でポジティブ。そして感謝を忘れない。
その人がいるだけで安心するし、穏やかな空気が流れる。
その人がいなくなってから更に存在の大きさに気づく。

そんな生き方ができる人は少ない。
まさに到達者である。

精神力がないと絶対に辿り着けない。
どれだけ辛くても前を向いて生きるのだ。
その結果、絶大な信頼を得る。
しかし本人たちは私は恵まれていると本気で思っている謙虚さがある。
素敵である。

幼い頃は皆んな心が澄んでいる。
生きていくに連れて、色んなものがまとわりつく。それは普通のことであり、慕われる人たちも心が澱んだ日もあるだろう。
しかし清濁合わせて全てを受け入れ、生き抜いてきたからこそ深い愛を手に入れるのだろう。

そういう人がいるチームは強い。
なぜなら皆んなが安心して働けるからだ。

私たちの会社は深い愛を持った人が多い。
業界的なものだろうか。
社風なのだろうか。

気になる方は下記サイトまで。

この記事が参加している募集

#採用の仕事

2,174件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?