価値観=どうありたいか

価値観=行動ではなく状態

例えば
「パイロットになりたい!」
という行動的な目的ではなく

「フラットでありたい」
という心の状態。

DoingではなくBeingということ。

◇あなたの尊敬する人は誰ですか?

◇それはなぜですか?

◇今の社会に足りないものは何だと思いますか?

◇思春期の頃に影響を受けた経験は?

◇(他者に)これだけは伝えたい行動は?

この自己分析をしてみると、意外と分かっているようで分かってなかった「自分」というものが見えてきました。

ノートに書いて、可視化して、出てきたキーワードをまとめてみる。

本当に人それぞれで、そこがおもしろい!

考えてみて、私にとって浮かび上がってきたキーワードは…

謙虚さと好奇心

自立•自律

チャーミング

なんとなく思っていたけど
「そうか、こういうなりたいんだなぁ〜」
と自分への気付きがありました。

今の段階ではまだなれていないけれど、こういう意識で生きていきたいと思ったのでした。

みなさんはどんな言葉が浮かび上がりましたか?

※金曜日更新!としましたが、書きたいときは書いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?