見出し画像

なんでも書くにしたって結局何を書くか悩むんだ。だから解決策を考えてみた。

とうとう今日で7日目だ!
やった。連続7だ。


書いていく内容の方向性が定まってないと書いた。
6日前に。

そうなると今日は何を書くか選ぶときに“何でも状態あり“だから毎回悩む。
でも文字数稼ぎでその場しのぎの字の羅列にはしたくない。
どうにもならない日は呟きにしようと思う。

それでも連投カウントは続くから個人のモチベーションにするんだ!



書くテーマを週ごとに決めて、1週間はそのテーマで書いていくっていうのはどうだろうか?

ところで流石にあまりにもバラッバラな内容だとただ日記のように化しそうで私の目的ではないし、ちょっと今絞ってみようと思う。

  • 明石花火大会歩道橋事故の経験(近々公開)

  • 資格・習い事

  • 仕事 / 転職

  • 子育て

  • お金の考え

  • 好きな音楽・映画・アニメの紹介

  • 珍しい経験・面白い経験


この辺りで書いてみようと思う。
それでも範囲広いですが(笑)

この書き出した中で、
今週のテーマはこれって決めて取り組むのもアリか。

今は考えて止まるより、手短でも行動できるものを一つ一つやる段階だと考えて。


最後に・・・

・記事読んだよってリアクションくれる方
・いいじゃん!って思ってくれた方
・参考になったよって方
・次を楽しみにしてるわって方
・それはどうなんだ?でもまぁ頑張れって方

スキお願いします!(笑)

励みに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?