見出し画像

自己紹介 & 書く内容 について

はじめまして! さらと申します。
30代で、小学生の子どものお母さんです。
初投稿ということで少し自己紹介から。

私のnote、実はまだ方向性がハッキリしていません。
本や色んな記事を読んでいるうちに自分でも文章を書きたい思いが募っていました。

ずいぶん長い年月を経ての実行となりますが
やりたかったで終わらせないチャレンジの始まりです!
気になったらnoteのフォローお願いします!!


何してる人?

小さなお店で事務員をしています。
経理もしつつ、決まった業務を担当というより、

会社にとって今必要な要素を考え

社長に提案・意見

準備・実行

結果を考察
な役割もしています。

会社向上の為のたくさんの試みが、私を成長させてくれています。
元々は電話応対や単純作業で雇われたのですが、意見したり提案から実行まで自ら行い、今では経営・人事に関する意見を求めてもらえたり、色んなことを任せてもらっています。


どんな人間?

よく笑いよく喋る。人に笑ってもらうのが好き。
食べるのが好き。元はめっちゃ大食いでした。
根は真面目だって言われます。

昔からブログとかSNSが続かなかったです(笑)

普段はドラマやアニメ見たり、読書したり。
休みの日は子どもの習い事の付き添いや、お出かけしてます!
子どもといるのが好きです。


エピソード

人があまりしてないような経験もしてるかも。
実際、人に話すと「えっ」ってリアクションとられる内容だったりするんですよね。
機会と需要があれば書いてくかも。


簡単に経歴を

人生いろんなことが起きますよね。転職についてもそのうち書いていけたらと思います〜
【学生バイト・仕事】
・病院
・事務
・販売、営業
・飲食店、結婚式場、コンビニ
・水泳のインストラクター

【資格】
・医師事務作業補助者
 (ドクターズオフィスワークアシスト)
・簿記 2級
・秘書 2級
・普通免許(AT)
・珠算 1級


好きなこと

・映画
・アニメ
・海外ドラマ
・音楽
・お出かけ


書いていくこと

正直、今の時点では書く内容のジャンルを絞れていません。
“わたし“を発信してみようと思っています!

経験だったり日常の考えごとや好きなものを紹介して、共感してもらえる人に楽しんでもらえたり、note読んで少し参考にさせてもらったわ、みたいに言ってもらえるようなページを作っていきたいです!


思考って言葉ばかりではなくて感覚で考えていることが多いと思います。
書くことは「言葉にすること」になります。
頭で曖昧にして流してしまうことも言葉に出すと、意外と自分と向き合うことになるかもしれない。
とはいえ曖昧も大切にしたいんですけどね!


Twitter

いつも世の中の流行りに乗れず…不慣れです(笑)
フォローしてもらえると嬉しいですっ!!
プロフから飛べるようにしました!


これからよろしくお願いします♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?