見出し画像

本音を言わない人たち

本音を言わない人たちには困る。(家族ね!)

色んな意味があるんだと思う。
いろんな想いがあるのだと思う。


父も。兄も。

家族とはいえ、自分ではないのだから気にする事でもないのかもしれない。
言わないってことは別に助けて欲しいわけでもないのだと思う。

でも昔から見てきた娘として、妹として、
私は、2人の気持ちが痛いほどわかってしまう。

涙を流すことのない2人の涙を見てしまってきたから。
怒りの裏側の寂しさも愛情も、全て伝わってくるから。

どうか2人に起こる出来事が2人のためになりますように。
私はいい方向に向かうと信じてるよ。


頼ってほしいな。力になりたいな。

そんな頼りないかな、ってあの時あなたが言ってた気持ちがわかるような気がする。

そう考えたら私は頼らない方の気持ちもわかった。
大事だからこそ心配かけたくないんだね。

人間って難しいね。笑

私は私のために生きればいいのに、
きっとこんな風に心配して欲しくないんだろうに、
何をクヨクヨしてるんだろ!

大丈夫。きっと、大丈夫。

糧にできる人たちだから。
今までも乗り越えてきた人たちだから!

だから、またちょっと時が経った時に
あの頃はさ、 って話してもらおう。


Soyoka

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?