見出し画像

考えてしまうものだね

大きく変化のあった7月ももう終わろうとしている。

寝れない。なんだろう、待ち遠しいのか、やり切れないのかよくわからないけど、寝れない(笑)。

一週間前まではやらなければいけないことが多くて疲れて眠ることが多かったけれど、最近はそんな日常にも慣れてきてついに、、寝付けなくなった。

眠れない夜はつい考えてしまう。瞑想を始めたり、アロマ香を焚いて落ち着いけようとしたりするんだけど、どうしても考えてしまうことがある。

考えたってしょうがないのにね。
それはわかっているんだけど、忘れられなんかしないものだね。

こんなことを書くべきではないのかもしれないとも思う。
ただ、書いておきたいなと思ってる自分の気持ちを尊重したい。


私にとってはすごく大切な存在で、その人の笑顔を願ってしまう。
本当はめちゃくちゃにそばで見てたいし、一緒に居れたらなと思う。

でも、それはできない。
私が傷つけてしまったし、私が壊してしまったような気がしてる。

私の考えていたことなんて、そんなのは全部言い訳に過ぎなくてどれほど説明しようと傷口を抉るようなことにしかならないのだろうと思う。
一度相手がこうなのだと思ったのなら、それを「違う」というのは難しい。本当に違っていても、相手の考えも否定することはできない。難しいね。

もし気持ちがあったとしても、今は何もできない。
まだやらなきゃいけないことがたくさんある。もっとしっかりするんだ。準備を整えていくのだ。だから、今じゃない。

伝わってくれたらいいと思った。
向こうに委ねているよね。求めてしまっているよね。だからもう求めないようにする。

伝わらなくてもいい。ただ自分のために書いておきたい。

とても大事だよ。
一度だって他の人なんかに心移りしなかった。
ただめちゃくちゃ求めてしまったな。
甘えを許してきてくれて、受け止めようとしてくれてありがとう。
素敵なところいっぱいあるから、それを活かせる方法をとってほしいな...。
笑ってるかな。楽しいなって思ってるかな。
自分の気持ちは無視せず、大事にしてね。
絶対大丈夫よ。ファイティン!

はあ、大切な人への気持ちが日々溢れて大変だ。
伝える術なんかなくて、あったとしてもそれは伝えるべきではなくて、
ただ自分の中で「ああ、そう思ってるんだね」って認めたり、日記に書いて消化したり(しきれないけど笑)、なんとかやり過ごしながら過ごしている。

これいつまで続くんだろうね。
忘れることなんか絶対できないんだよね。うんうん。

眠れない夜は、そんなことを考えて、朝方になってようやく疲れて眠る。
本当に大切な人なのだな、それくらいやっぱり素敵な人なんだよなと日々実感している。

美化し過ぎじゃない?と思うこともあるけど、美化じゃなくて本当に素晴らしいんだよね。人としても尊敬できるところがあるし、めちゃくちゃ救われてきたし、自分が変わるきっかけをくれた人なんだよな。

絶対この人とじゃなきゃこんなに大きなきっかけをくれるような出来事なんてなかったし、自分を変えようなんて思わなかった。
この人と出会わなきゃ、蹴りつけられなかったことだってある。

ありがとう!!
今日のところはここで眠りにつけそうだあ。おやすみなさい🌙

Soyoka🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?