見出し画像

浸る海

やはり日記はつづかない。

2022年の春が来ています。

日陰を生きているせいか、春が苦手です。
なんか調子悪くならないですか?
(みんながそうじゃないですね)

気分転換、自分の空気を入れ替えに、
もう陽が暮れたあとの海に散歩に来たのです。

鵠沼海岸を歩き、江ノ島までぶらっと。
関西の田舎出の私は、
上京したての時に「江ノ島」という響きがアダルトでパーティーだという先入観をもっていたのですが
(引用元はサザンですよね)

意外と平日はそんなに混んでいなくて、
ひとりでしんみり散歩ができちゃう場所でした。

かすかに灯台が光を放っていた。
海なし県で育ったので、
海に来るというのは、個人的にビッグイベント。

だいたいスランプな人生ですが、
わざわざ海に浸りにくるあたり、まだまだ元気なのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?