筋トレすると人生が好転する理由

筋トレ大好きです、こんにちは。

好きだからといって毎日しているわけではないんですよねーははは。

筋トレのメリットってたくさんあるんですけど、その中でも最近気付いためっちゃ良いやんという点について書きたいと思います。(関西人です)

先に結論を言うと、人のために行動できる(giveできる)からそれがまわりまわって自分に返ってくる(運が良くなる)ということです。


私の人生のモットーは「楽して生きたい」で、それは過去も現在も変わらないのですが(堂々と言うことではない気もする)、今まではいかに楽するかということばかり考えて生きてきました。なので「やりたくないことは人にやってもらえばいい」、「しんどいなぁなんで私がこんなに頑張らなきゃいけないの?」という思考パターンが多かったように思います。

でも今は、「人が困っていたら助けよう」とか「自分には何ができるか考えよう」と思えるようになりました。その方が結果的に楽だなと思うようになりました。

そうなったのは、まず読書やSNSやいろんなものの影響を受けて思考が変わること、それから実際に行動が変わることの2段階ありました。

その2段階目に必要だったのが筋肉だったというわけです。

人は体力とか気力がないと、人のことはおろか自分のことも大切にできないものです。
つまり自分のために頑張った上に人のためにも頑張れるくらい体力と気力の余裕がないといけないのです。

体力は筋トレやウォーキングなど運動をたくさんすることで向上させることができます。体力はどうしても年々落ちていく一方です。でも運動すると維持したり向上できるんです。
コロナ禍で引きこもった結果階段もまともに降りられないくらい体力・筋力が低下したのですがその後筋トレにハマってかなり改善されました。

気力はというと、「これも筋トレのうち!」と筋肉のためならなんでも頑張ろうと思えるので、こんなことをしたら疲れちゃうとか思わずに、やってみようというポジティブな気持ちになれます。

筋トレの時間を作らずとも生活の中で筋肉を使って鍛えられているというのが究極の理想。


そういうわけで最近の私は、自分のやりたいことをやりつつ、人に親切にしようと心掛けたり、もっと自分や周りの人が快適になるように考えたりということができるようになりました。

そういうことが巡り巡って運が良くなってそのうちきっと良いことが起きるぞーという予感がします。
かなりキてます。(根拠不明だけどそれでいい)

筋トレやってきて良かった・・・。


でもまだ文章をちゃんと推敲・校正する筋肉は鍛えられていないようですね。

これから頑張るぅ!

お読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?