見出し画像

誰かに頼ってみる

いくつになっても素直な人は素敵です。

心から笑っている姿。
わからないことを教えてほしいと聞けること。
出来ないから助けてほしいとお願いできること。

でも、自分で誰かに頼ることを許していないと
いつも1人で頑張ろうと
責任感いっぱいだと
そもそも頼ることが頭にないかも。

今、頼ることができないなら
逆の立場になってみるといいね。

頼ってくれたら
相手は信頼してくれてるって
嬉しく感じてくれているかも。

助けてあげたいって
力が湧いてきているかも。

そう思うと迷惑じゃない時が
ほとんどじゃないのかな。

頼ってみるチャレンジもたまにはいいかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?