見出し画像

古民家で、絵本の読み聞かせ『ゆっくり ぬっくり 絵本のひととき』

SOYハウスでは、第1、第3木曜日 10:30〜11:00に絵本の読み聞かせを行っています


① 始まりはいつから?

2021年7月からスタートして、こつこつ回を重ねて今に至っています。

② 参加できる対象は?

どなたもです! 予約不要です。

「絵本の読み込み」と聞くと、子どもと親子のイメージを持ちやすいかと思いますが、、
SOYハウスのキャッチフレーズは、
『ママが笑顔に 子どもが笑顔に マチ中笑顔に』
です。
絵本のもつ魅力は、このキャッチフレーズにも繋がっています。
ママも子どもも、そしてマチの大人もみんなが参加できる場になれたらと願っています。

③ どんな絵本を読んでいるの?

世の中に絵本は沢山あります。
SOYハウスで出会える絵本も一期一会みたいなものもあるかもしれません。
ここでは、なるべく古典的なよい絵本にふれる機会をと心がけています。


秋のある日のゆくぬく


また、0才のお子さんが参加してくれることが多いので、乳児用の絵本を選んだりしながら、子どもの反応を見て学ばせてもらっています。


じっと聞き入る子どもたち


今回は、『ゆっくり ぬっくり 絵本のひととき』担当のスタッフが執筆しました。
お読みくださりありがとうございました。
皆さまのご参加お待ちしてます!


静岡県静岡市清水区折戸1丁目2-25
090-9911-8585
毎週木曜日、金曜日 10:00〜15:00オープン