見出し画像

絶景セントキルダビーチの夜景を見に行ってみた

18歳で🇦🇺ワーホリに来たsoyee🇯🇵です!

今日は St kilda beach というメルボルンのシティ内からトラムで約30分ほどで行ける有名なビーチスポットに夕日を見に行って行きました!

今メルボルンで日の入りがなんと20:30頃なんです!
東京はこの時期17:00頃だそうです。
ちなみに日の出は東京が朝の5:40頃で、メルボルンが5:30頃だそうです。
日が出ている時間が長く1日も長く感じますね。
日の入りが遅いので遅くまでビーチでバレーボールをしていたり、砂浜でゆったりと過ごしていたり、バスキング(路上ライブ)している人がたくさんいます。
ビーチでリラックスした時間を過ごしているとお酒が飲みたくなりますが、残念ながらビーチでお酒を飲むのは法律違反なので飲んでいると罰金を科せられます。
なので、ビーチの近くにあるお店でお酒を飲んでみんな楽しんでいます!
ビーチ沿いに海とサンセットを見ながら夕食を食べれる雰囲気の良いレストランが何個かあります。

📍Stokehouse Past&Bar

綺麗なオレンジ色の夕日と美味しい食事を楽しむことが出来て最高ですよね〜!

夜になるともっと雰囲気が良い感じに!

こんなに良い夜の過ごし方たまにはいいですよね!
ここのレストランとても良かったのでまた行きたいです。

メルボルンには他にもビーチスポットがあり、有名なのはBrighton です。
Brighton はSt kildaよりももう少しシティから離れたところにあります。
Brightonには、有名なフォトスポットがありそれがカラフルな82個の小屋が並んでいるところです。
私はまだ行った事がないので今度行ってみたいと思います!

今回はセントキルダビーチの夜景を見に言ったことについて書きました!
ぜひいいねをお願いします!

宜しければsoyeeサポートお願いいます!