見出し画像

時間がない人へ

《日本の中心からQOL爆上がりピラティスをお届けします》

やりたいこといっぱいあるのに時間が足りない!!
1日24時間じゃやらないといけないことが終わらない!!

そう思ってませんか?

わたしも忙しいを理由にやりたいことをやらない日々でした。
脳もその慣れた習慣が楽なんですよね。

そしてスマホや、パソコンが進化してマルチタスクが当たり前。
やるべきことが増え過ぎてしまってるのも現状です。

そんな中でどうやって時間を作るのか⏰

それは《やらないを決める》こと

だらだらスマホを見続けて3時間くらい過ぎてませんか?
ゲームに集中し過ぎて時間過ぎてませんか?
今やろうとしてることは本当にあなたがやらなきゃいけないことですか?

(余談ですが…
ゲームって脳をうまく扱います!
みなさんマリオご存知ですよね?
昔ながらのやつ!

あれってやり方を聞いてなくてもなぜか右に進むってわかりません?

実は脳の成功体験を感じる喜びをうまく使って、少しずつ成功したり、工夫してステージを越えることが沼にハマっていく原因みたいです😳
考えた人本当すごい!)

少し考え方を変えることでやるべきことに絞ることができます。
たくさんのことをできてしまう時代だからこそ、やらないを決めるのもとても大切なんです♡

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?