見出し画像

わたしがNYで見た景色

《日本の中心からQOL爆上がりピラティスをお届けします》

わたし6年前NYへ行きました✨

なぜNYへ行ったのか。

pilatesの創始者、ジョセフピラティス氏の最初のスタジオがNYにあるのです!

そこでレッスン受けたい〜!!と思いNYへは寄りましたが…スタジオよりも衝撃だったこと。
セントラルパークでめちゃくちゃ人が走ってる!!
ほんとに当たり前のように走ってる!!

アメリカは医療費10割負担です。
救急車も有料。
虫垂炎(盲腸)で入院手術すると1日で100万円以上もかかります。
なので予防医学って考えが進んでて運動も日常に取り入れます。

心理学も解剖学的にもアメリカから10年遅れを取ってると考えられる日本。

健康寿命と平均寿命の差が10年もあり世界トップな日本。

これから医療費のかかる割合も増えてくる予想もされてます。

日常に運動を取り入れて予防できる病気は自分たちで予防していきましょう

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?