見出し画像

2022年上半期 買ってよかったもの 引越し編

気がつけば8月となり、下半期になって1ヶ月も経ってしまいました…。時の流れは速すぎる。

色んな方の「買って良かったもの」を見て、物欲を刺激するのが大好きなわたし。

せっかくなので自分でも記録用に書いてみようかなと思い立ったので、つらつら書いてみます。

まずは今年彼氏と同棲するために引っ越ししたので、引越し関連で購入した良いものを紹介します。

プロフィール
・27歳女性、普通のOL
・彼氏と2人暮し
・私はもともと一人暮らしだった為、
   家電はほとんど揃っている。


1.ドラム式洗濯機

これが一番良かった!!
初めてのドラム式洗濯機。

パナソニックと迷いましたが、家電量販店のお兄さんの推しもあり東芝に。

洗剤の自動投入、干す手間が省けた素晴らしき乾燥機能…。もうこれがない頃には戻れない。

タッチパネルでの操作も楽です。

薄いTシャツなんかはシワになるので乾燥はかけてませんが、他はしっかり乾くので満足です。ジーンズとか厚手は厳しいかな?

とにかく毎日ふわふわのタオルに包まれるのが最高…。QOL上がります。


2. ダイニングテーブル


かなでもののダイニングテーブル。

ずーっと欲しいなと思ってたので、思い切って購入!

脚はSlash Square、サイズは幅125×奥行75でオーダー。

主に2人だけなので充分広いです。
向かい合ってテレワークもできるし。

何より天板の質感が本当になめらかで美しくて、スタイリッシュな脚と相まって、部屋が一気にオシャレになりました。


3.珪藻土の水切りラック


これすごい。考えた人天才だと思う。

水切りラックの下に珪藻土があって、水をよく吸ってくれるので、水切りラックにありがちなヌメヌメが全くない。

もともとこのヌメヌメが嫌で、百均の水切りマットを定期的に買い換えつつ使ってましたが、これに関してはノーストレス。

絶対後悔させません。
迷ってる方、買ってください。

ひとり暮らししている妹にもゴリ押しして買わせましたが、大絶賛でした。

ちなみに私は黒を購入。
マットな質感で好きです。

4.オールステンレスミルクパン

前の家はガスだったのですが、引っ越してIHになったのでミルクパン買い換えました。

・ステンレスだからお湯が秒で沸く
・でも取っ手は全く熱くない
・500ml、750mlの目盛りがわかりやすい

2人分の味噌汁作るのだったり、お湯沸かしたり、ゆで卵作ったり等々、1番出番多いかも。

初めてステンレス使ったんですが、本当に伝導率良いんですね。すぐお湯が沸きます。


5.IKEA フェルグクラー 

4ピースのセット。
白も買ったんですが、黒が活躍してます。
黒いお皿って料理をオシャレに見せてくれる。

マットな質感で、サイズは23センチ。

ちょっと大きめの取り皿としても使えるし、
パスタ1人前とかも大丈夫。

お皿自体は少し厚みがあって、重めです。
でもペラペラのお皿ではなくて私は好き。

サイズ感、見た目、コスパの良さで愛用中です。

6.バスケットいらず

これは引越し前から使っており、リピート。

排水口のサイズに合わせて切って、ネットをつけてはめるだけ。

排水口のカゴを洗うストレスから解放され、しかもこまめに替えるようになるのでオススメ。

ネットは同じメーカーでもいいし、他のメーカーでも大丈夫。

私は百均とかドラッグストアで買ったやつ使ってるけど、何にも問題ないです。



と、こんな感じです。
大きいものから小さいものまで、実際に使ってよかったものを書いてみました。

皆さんの参考になったら嬉しいです、

あとで気が向いたら、引越し以外で良かったもの(化粧品やスキンケアやバッグや本やら)をまとめてみようかな。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの