見出し画像

テレワークで買って良かったもの10選

2020年からコロナ禍でテレワーク、リモートワークが中心になりました。

そこで、テレワークでの仕事環境を整えるにあたって買って良かったものをまとめてみました。体調管理、生産性向上を目的としたものが多めです。

スタンディングデスク

昇降式デスクです。座りすぎで腰が痛かったので、買いました。立ったり座ったりを繰り返していますが大分改善されました。少し値段は張りますが投資対効果はいいと思います。

分離式キーボード

分離式のキーボードです。普通のキーボードだと、姿勢が悪くなりがちだったため、肩凝りがかなり改善されました。

詳細は以下の記事が詳しいです。

骨伝導イヤホン


骨伝導型イヤホン。元々普通のイヤホンを使ってましたが、会議の間ずっとつけてると耳が痛くなってしまっていました。

骨伝導型だと耳をふさがずに使用できるので、耳が痛くならずに済んで快適です。付け心地もいいのでおすすめです。

女優ライト

女優ライト。テレワークの会議中に明かりのせいで表情が暗く見られることがあったので、購入。画面うつりがよくなります。

マイク

マイク。元々PCの画面に話しかけていましたが、音が聞き取りづらいことがあったので、イヤホンとは別に購入しました。ゲーム用にも使えるので一石二鳥。

Webカメラ

Webカメラ。パソコンの上につけています。内蔵のものよりも高画質で、角度の調整も容易です。

ネックレスト

ネックレストです。首が前に出て首が凝ってしまう傾向があったので購入しましたが、これで少し軽減されました。

加湿器

在宅の機会が増えたのと、冬場は乾燥するので、加湿器を購入しました。普通の小さいものだと水を入れ替える頻度が多かったので、16リットル入るものにしました。

食洗機

自炊の機会も増えたので、食洗機を購入。乾燥付き。

NURO光

ネット速度が遅く時々回線落ちしていたため、申込。現在工事中ですが、はやくなることを期待しています。

終わりに

これからもしばらくテレワーク中心の生活になるので、健康管理には気をつけるべきだと思います。特にオフィス環境には投資するほうが生産性アップにもつながるとおもいます!

Twitterでは生産性や仕事の基礎知識について発信しています。よければどうぞ!