見出し画像

カタール日記 7日目

2024/04/11
在外教育施設派遣教員として
派遣されてから、ちょうど1週間が経ちました。

今日は仕事も休みなので、
1日ゆっくりできます。

さて、そんな中、朝からニュースが。
妹が、シンガーソングライター(SSW)を
しているのですが、

なんと朝の情報番組「ZIP!」さんに
出演させていただくことに!!

私も前に勤めていた学校で妹のことを話たり
友人にも「妹が歌を歌っててさー」という
話をしたりすると

みんな「え!YouTube聞きますね!」と
聞いてくれたり。

そしたらある日、家族の中でも
隠れ名曲、のような曲だった3%が急にバズり。
家族のグループLINEでも話題に。

これを皮切りにだんだんと
「昨日妹さん、TikTokで流れてきたよ!」
「ライブチケット、取っちゃいました!」
と、どんどん応援してくれる人が自分の身の回りにも増えはじめて。

思えば、妹が曲を書き始めていたのは高校生の頃。「YouTubeに妹が曲を書いてアップしているらしい」ということをもうひとりの妹から聞き「へーどれどれ、聴いてみるか」と聞いてみた初めての曲、衝撃的だった。正直、想像以上。

自分のペースでずーーーっと投稿をし続け、曲を書き続け、ネットにあげ続け、それでもSNSのフォロワーやYouTubeの登録者数は少しずつしか増えず。それでもずーーーっと投稿し続けていた。家族は応援もしてたと同時に、心配もしていた。本人ももしかしたら、不安だった時期もあったかもしれない。就職のこと、家族に胸を張って言えず、家族と疎遠になってた時期もあった。それでも、曲を書き続けていた。

そしてようやく、こうして注目されるようになってきた。

そんな妹を、兄として誇りに思います。

これからもそんな妹を、よろしくお願いします。


妹の紹介が長くなりましたが、
私個人としては、今日はお出かけはせず
部屋でひたすら、教材研究でした。笑

子供たちと会うのが楽しみです。
おもろい授業にするぞおおおおおおお

途中煮詰まって、散歩。
空が笑ってる

明日は職場の人達と、ゴルフ!⛳️
カタールのゴルフ、どんな感じなのでしょう。
ワクワクです!早めに寝ます、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?