見出し画像

カタール日記 19日目

2024/2/23(火)
アッサラームアライクム!
今日からいよいよ学校が本格始動。
授業も始まっていきます。
さて、初海外の学校での授業。
頑張るぞおおおお

まずは、小学校2年生の生活科。
新学期そうそう残念なことに、長年学校で飼っていたカメのキャメロンが、天国に旅立ってしまいました…

そこで、生活科の時間で、カメのキャメロンへお手紙を書くことに。キャメロンとの思い出エピソードを絵に書いて、下にはキャメロンへのありがとうの気持ちを。残りの時間で、キャメロンのお墓を作りました。

お墓の形がカメの形をしていてびっくり!!

小学校5年生の授業では、SDGsカードゲームを。
中学生の授業では都道府県のカルタをして、アイスブレイクをしました。

その後、気になってたイタリアンレストランで外食。思ったけど、カタールの料理って1人前を頼むとどの店も2人前くらい出てくる。笑

今日も充実した1日!
明日もがんばりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?