見出し画像

(5/2)カタール日記 28日目

2024/5/2(木)
アッサラームアライクム!

アラビア語の授業で体のことを習いました!

週に一回のアラビア語の授業。今日はアラビア語で体の部位を学びました。
みんな意欲的に発生練習してました。この積極性が小学生のいいところですね。

こんな感じの歌も使って、アラビア文字も学習していきます。発音が難しいものもあるけど、歌いながら楽しく覚えることができます。

韓国人の友達ができた!


先日友達になったマレーシア人、の韓国人の友達が経営しているお店に招待されました。

早速、いってみることに!

最近ハマってるバーバパパの新曲。めっちゃいい。
こちらがそのお店。ソ・ビンス。メインは韓国式かき氷
トッポギうんま!
隣の台湾料理店の唐揚げ
うますぎ!
かき氷ボリューミー!

政治経済のこと、カタールでの店の経営の仕方、それぞれの国の文化、話す内容が多岐に渡っていて面白かったです!(難しい英語ばかりだったので理解できてないところもありましたが😅)

記念にパシャリ。友達の輪がどんどん広がっていって、嬉しい。
帰りにホテルの近くのおすすめビーチを案内してくれた!
とりあえず明日来ようってなった!
ココナッツジュース。マレーシア人の彼が好きらしい。

まさかカタールでこんなに友達ができるとは思ってなかったので、最高です。

これからよろしく!

以上!明日はサッカー観戦!楽しみ!

ではまた。イラリガ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?