見出し画像

ライターを志したきっかけ

あなたがライターを目指すきっかけになった理由はなんですか?

ライターに限らず色々な事にはきっかけや理由がありますね。

夢だったり、勧められたり、何となくだったり…

今してる事は過去の自分の積み重ねでいつの間にか今になったわけではありません。

僕自身、家庭を守るために取り敢えず入った物流の仕事で今までずっと働いてきました。
家庭を守るためと言う理由なだけなので、やりたい事、やりたかった事、やりがいなどは有りません。

夢は沢山有りました。やってみたいことも。
しかしそれどころではなくて取り敢えず生活維持のためにここまで生きてきました。

家庭が落ち着いて、自身の時間が増えて色々な事を考え始めていたら。
『とても大切な人』に出会いました。

家庭環境の悪化

家庭環境が上手くいかなくなったのは数年前から、子供達は大きくなってもう手から離れ始めた頃。
家庭を守るために続けていた事にお互い限界がきてしまい、夫婦の口数も減りほとんど話さなくなりました。

お互い子供達との距離は良好でしたが、子供達も感じる両親の亀裂。
ある時娘に言われた『お互いがお互いの人生を歩んで、幸せになった方がいい。』と言う言葉に心を動かされました。

とても大切な人

オンラインゲームで出会った心友という仲の方がいました。
ここでは語る気はないので割きますが。
その方は突然亡くなってしまいました。

失意の中、ずっと支えてくれた方がいました。
その方が『とても大切な人』です。

家庭環境も末期、心友を亡くしてボロボロだった僕をずっと支えてくれた人です。

いつも連絡を取ってくれて、オンラインゲーム内でいつもそばにいてくれる人で、何より僕をずっと理解しようとしてくれた方です。

後にも先にもここまで自身を理解しようとしてくれて、支えてくれた人はこの方だけでした。

自身の子供以外で。

人を愛する事、愛される事を初めて教えてくれた人です。

ライターを志すキッカケ

ある時、『とても大切な人』に言われた事がありました。

『あなたの文章は、読みやすくて綺麗。』

この一言を貰い、ふと頭のすみにあった『書く仕事』が僕の真ん中にきました。

この一言で僕のやりたい事、夢が決まりました。

新しい事を始める不安や変化に弱い僕でしたが、ライターをやりたい!と思った気持ちだけは迷いがなく始める事ができました。

僕の人生を変えてくれた、僕の夢を作ってくれた。

そんな『とても大切な人』。

いつも感謝しています。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?