見出し画像

料理で世界旅行①

最近コロナウイルスの影響で海外はおろか、国内でもなかなか遠出をすることができませんよね

旅行先でおいしいものを食べるのが楽しみの私にはつらい…

ということで、世界の料理のレシピが書いてある本を買ってきて、家で世界の料理を作ってみようと思います。本はこちら。

第1弾 チリコンカン

第1弾はぱらぱら~っと本を読んでみて、「うわ!懐かしい!」と目にとまった料理、チリコンカン。この本では、ホンジュラス🇭🇳の料理とのこと。私が小学生の時に、給食で定番だったのですが、皆様の地域ではいかがですか?

正直、当時はあまり好きではなかった豆料理…大人になった今、もしかしたら美味しく食べられるようになってるんではないかとチャレンジしてみました。

材料はほとんどスーパーでそろいましたが、肝心のレッドキドニービーンズ(赤インゲンマメ)が近所のスーパーには置いておらず業務スーパーで調達してきました。調理の時短にもなる優秀な缶詰タイプです。スパイスは、クミンとチリペッパー。スーパーのスパイスコーナーで揃います。

出来上がりの感じは、、めっっっっちゃ美味しそう!!!!

正直レシピを見たとき、知らないスパイスだらけでどんな味か想像があまりつかなかったんですが、これはもう!美味しいでしょ!

画像1

実食

口に入れるとまずはスパイスの香り

噛んでいくと、ひき肉とたまねぎの旨味、そして豆の食感!
辛いのが好きな私は多めにチリペッパーを入れたので、後味もピリッと辛い

あ〜〜これは定番になるわ

子どもの頃苦手だったものも、大人になって食べてみると意外と美味しいってことはよくありますよね

これからもそんな食べ物を探していきたいな〜と感じました

おまけ

今回チリコンカンの後ろにそっと置かれている食パンは、業務スーパーで大人気のビール酵母パン🍞
あまりに大人気なので、気になって買ってみました

画像2



まず見た目ですが、通常サイズの食パンよりひと回り、ふた回りは小さいです

そして肝心の味の感想は…甘い!

普通の食パンの味を想像してたので最初はびっくり
サイズ感といい甘さといい、おやつにぴったりな食パンだったな〜

ただ夜ご飯で食べるものではなかったかな笑

次は3時のおやつにでも食べようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?