見出し画像

傘はなぜ進化しないのか

傘をつくっている会社の人からしたら、進化してるわ!と言いたくなるだろうなあというタイトルになってしまいました。

きっと知らないだけで、傘も進化を遂げているのだとは思うんですが、、

そういうことではなくて、なぜ小さなUSBや指の先くらいのSDカードにあんなに膨大な量のデータを保存することはできる現代なのに、雨の日に傘をさして歩くとやっぱり、どこかしらがぬれてしまうんだろうと。これ、多分なんかの本で読んでめっちゃ共感したんです。なんの本だったかな…

雨の日も傘をささずに、ぬれずに外を歩ける方法があればいいのに、、今1番それに近いのはレインコート?でもレインコート邪魔だし暑いし結局ぬれるしなぁ。

レインコートスーパー進化バージョンみたいなのできないかな〜
なんかボタンのついたメガネつけて、雨の日はそのボタン押したら雨よけのバリケードみたいなのを張ってくれるとか?それでいて通気性もよくて、声も通って、手も自由に動かせて、、

希望だけならどんっどん出てきます
なんか、雨、というか水が嫌う物質とかないのかな?静電気みたいな目に見えないものなら、人多くてもぶつかることないし、、どうでしょう。(どうでしょうってなんだよ笑)

↓私の思い描いている図

傘メーカーの方、どうですか?笑
できるならもうやってるわ!という声が聞こえてきそうですが、、30年後くらいにはこんなものができてればいいな〜なんて

それまでは、雨の日はぬれるのも趣ということにして、楽しもうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?