見出し画像

ちょっとそこまで

    
   
  
  
  
    
  
先日水戸の偕楽園笠間の稲荷神社でお参りしてきました。
  
  
 
偕楽園は梅まつりだったのですが、
  
 

もう終わり頃で、ほとんど散ってましたが、
とっても綺麗でした。
  
  

    
  

    
  
写真のセンスは有りませんが…w
   
  
  
  
綺麗なおねいさんは好きですか?
  
はい!好きです!!!!
  
  

    
  
  
水戸の梅大使さんだそうです。
カメラおじさんに紛れて写真を撮らせて頂きました。
目線有難う御座います。
   
  
  
  

   
  


  
笠間稲荷神社。
  
  
こちらでお参りして、くるみ入りのおいなりさんを頂きました。
   
  
  
   
  
    
  

そのあと、おかんとおやじとごはんを食べたのだけど、
食後に
生クリームがドカンと乗ったパンケーキを頼みまして。
  
  
店員さんがパンケーキを持ってきた時に、
   
  


   
  
店員さん「パンケーキになりまーす♡
こちらクリームが甘くないので
お好みでシロップを掛けてお召し上がり下さい」
   
  

  
  
って言われて、
パンケーキ、シェアして食べたのだけど、
  
   
    
私「シロップ掛ける?」
  
 
おかん「待って、1回普通に食べてみてから」
   
  
私「え、クリーム甘くないってよ」
  
  
 
おかん「(シロップ掛けない状態のパンケーキを食べる)
んー…」
  
   
私「どうなん?」
  
  
  
おかん「んー、土台が甘いからシロップいらないや」
   
   
   
私「…? あ、そう。」
  
  
   

  
    
土台?
  
   
   
えっ、パンケーキって土台?
  
  
  
   
パンケーキって、
生クリームを食べる為の土台だったの!?
  
  
  
    
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?