見出し画像

丁寧な施術と言われるその理由。

こんにちは:)
soweru.の久保です。

よく当店のお客様の口コミで
「丁寧に施術して頂き」と
書いて頂けることが多いなぁと思います。
みなさまありがとうございます。

私自身、もちろん丁寧に
施術することは心掛けています。
みなさまに言って頂けるほど、
そこまで意識していないというのも事実。

ご来店を考えて下さっている方に
当店の特徴?でもある丁寧な施術の
理由をお伝えできればと思います。

①問題がある組織を完全に緩める
②お客様の身体に触れる手や手指の使い方の違い

ここなのかなぁと。

①に関して、一般的なもみほぐしやリラクゼーション等は施術の流れがあるのかなと。当店の施術については、問題がある組織を徹底して緩めていきます。筋、筋膜、靭帯、関節、他組織のどこに拘縮があるかを診ながら、癒着を剥がして身体の悪いところを解いていきます。拘縮がとれるまでそこにアプローチします。様々な手法で。

②に関して、これは理学療法では当たり前なことですが、トータルコンタクトで触れること。お客様の身体に余計な緊張が入らないように、脱力してもらえるように、指先の触れ方や手の置く場所、自分自身の姿勢、全身に神経張り巡らせてます。笑 無意識にやっていることなので、施術中はお客様のお身体に集中しているのでご安心ください。笑

主にこの2つの理由が、丁寧な施術の理由なのではないかと考えてみました。

寒くなってきているので、みなさまくれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください。

soweru.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?