見出し画像

感染症対策はこまめに!

ご無沙汰しております。
わたくし、とうとう新型コロ〇感染症に“おそらく”罹患しまして、当分の間ベッドにてウンウンと唸っておりました。
“おそらく”というのは、病院で診断を受けないまま病状が落ち着いてしまったから。
ちょうど三連休中に熱を出し動けずにいたのですが、休みが明けた途端平熱になり、それでも結局ずぅ~っと一歩も家の外に出ておりません。
いつもの生協のお兄さんが来られても、インターフォン越しに「対面しない方がいいですよね」と言って、注文品を保冷箱に入れたまま玄関に置いて帰ってもらいました。

そもそも次第に世間で流行のことを聞き始めた先月中旬、夫の会社で営業部署にて全滅!との話を家に帰って話している当の夫が、マスクもせずにゴホゴホやっているのです😡
「マスクをしてよ~~!」(怒)

喉の具合が悪く咳も出るので、夫が病院に行き“コロ〇陽性”の診断を持って帰ってきました。そうこするうちに次男が熱を出し、発熱外来がかかりつけ医では満員のため、小児科に行って陽性の診断をもらってきました。

二人がどうにかこうにか良くなって、と安心していたら再び夫がどうも喉の調子が悪そうです。家で喉を唸らせています。
「マスクしてよ~~~!」(怒)

そしてこの三連休に入る直前ついに私の喉が痛くなり始め辛いので寝ていたら、熱発&頭痛が。
金曜日、夫も次男も仕事に行ってしまい、一人でベッド上で熱と戦い朦朧としていく中で頭痛がひどくなり、思わず誰もいないのに辛すぎて思わず声に出して「あたま、いた~~~い…」と言っていました。

とにかく水分を念入りに摂っていたので、39℃以上出ることはなかったのですけど、普段平熱が低い私には37℃台でも体はきついのです。

夫も次男も病院では対症療法における内服薬を投与されていただけ。
私も熱がひどい時に解熱剤を2回ほど飲んだだけで、あとは自力で自己治癒力を発揮してどうにか熱を下げ、休み明けには落ち着き、いま家で静養中という状況です。

現在ニュースでも感染者がふたたび全国的に増えていると言っています。
みんなあの頃の大変さを忘れたかのように通常の生活をされているようですが、ウイルスが消滅したわけではないので、大勢の人が集まるところなどはやはりマスクはしておいた方がいいですね。(特に夫!)
私はスーパーに買い物に行く時も欠かさずマスクをしていたのに。
油断の鬼である夫のせいで、罹らなくてもいいのに罹ってしまい、本当に腹立たしい限りです。

皆様もどうぞお気を付けくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?