見出し画像

キュレーションの序言NO.9「判断力」

自分だけに送られる
オッケーサインがあります。

例えば。。。

そんなに乗り気では、なかったのに
人数合わせで行った食事会で、パートナーと出会えた!

宝くじ売り場の前を通ったら
おばさんに微笑まれ、思わず買ったら当たった!

ダメ元で、とりあえずエントリーした会社から
内定がもらえた!

夢に出て来た内容を覚えていて
実践したら、その通りになった!


これらに共通している事は、
何だと思いますか?

それは、
無意識に動かされる感覚

良し!!これは、イケるぞ!と

実は、自分の中で勝手に
オッケーサインが可動して素直に行動に移している。

それだけなのです。

実際は、
人数合わせの食事会なんて、
お金と時間のムダです。

宝くじのおばさんは、
みんなに微笑みます。

実力がなければ
内定はもらえません。

夢は起きると、ほとんど覚えていません。

しかし、
行動に移せたのは、
まさしく無意識に自分だけの良い知らせ!

オッケーサイン
しっかりキャッチしたからなのです。

そして、
それを素直に行動に移している!

その素直な行動こそが心眼
にも繋がって行きます。

無意識に動かされる感覚
ぜひ、大事にしてみて下さい。


SOWAKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?