見出し画像

キュレーションの序言NO.20「顕在意識」

よく耳にする、
潜在意識顕在意識

*潜在意識を書き換えるとうまくいく。

*潜在意識の書き換えで、願いを叶える。

*好転しないのは、潜在意識が原因だった。

など、潜在意識をどうこうすると
人生、うまくいくという文言・・・

確かに間違ってはないし、
言いたいことはわかるけど、
なかなか、そんな簡単に
書き換えられないのが現状です。

簡単に、エイヤっ!って書き換えが出来るなら
苦労せず、みんな幸せになってます。

そもそも潜在意識は全体の約9割
顕在意識は残りのたった1割弱

自分の意識していない部分で、
ほぼほぼ埋め尽くされているから
そりゃ〜簡単ではないです。

例えば・・・

*私は、出来ると信じましょう。

*紙にやりたい事を書き出しましょう。

*ポジティブな言葉を使いましょう。

*何度も自分に言い聞かせましょう。

など、やり方は色々あると思います。

でも、実際にこれをやって変われた人って
どのくらいいるのかな〜?
いないんじゃないかな・・・ 

簡単じゃないからこそ、
試行錯誤して、皆さんにどうにか、
習得して欲しいと、色んな情報が飛び交う訳です。

でも
結局、習得出来ないまま最終的に諦めて終了。
もしくは、
やったと言うことに満足して終了。

本来の書き換えに、いくまでは
相当な、努力本気、覚悟が必要なのです。

例えば・・・
お金持ちになりたい!と思うとします。

*私は、お金持ちになりたい。

*私は、お金持ちになれる。

*私は、お金持ちになりました。

*私は、お金持ちです。ありがとうございます。

これを唱えて、紙にも書いて
見える所にも貼っています!
本気で、思っているし、
毎日欠かさず言って、努力しています!

しかし、お金持ちになれません!
どうしてですか???

ん〜〜・・・
「それは、それはご苦労様です」
としか言いようがありません 、
これは、もったいない努力です。

ここで、私が問いたいのは、

*なぜ、お金持ちになりたいのか?

*お金持ちになって、どうしたいのか?

*お金持ちの気持ちって知っているか?

などを、
明確にしていますか?って事です。

お金持ちと言う立場も知らないで、
ただ、なりたいと言っているのは、
バットも、握ったことがないのに
野球選手になって活躍したい!と
言っているのと同じです。

毎日、何もせず、会社と家の往復だけで
「私は、野球選手になって活躍したい!」と唱えても
なれる訳がありません。

*お金持ちがラクそうだから

*結婚したら幸せそうだから

*子供がいたら楽しそうだから

*痩せたら、なんでも似合いそうだから

そうだからでは、書き換えの魔法はかかりません。

まず最初に行うことは、
目線を変えて
なりたい自分の根拠は何か?を考え、
今、自分が叶えたい本心を、
心底知っている潜在意識の深掘りから始めてみましょう。

そして、
本当になりたい、叶えたいと
思うことが明らかになったら、善は急げ!
1分、1秒も無駄には出来ません。
理想に近づくための行動に移す。

潜在意識顕在意識の誤差を、
縮めることが出来たら
書き換えの魔法は成功です。

案外、
なりたい自分の根拠を、
明確にすることで、
「別に、お金持ちになりたかった訳でもないかも私・・・」
なんて、本心が聞こえてくるかもしれません。


書き換えの魔法
試してみてはいかがでしょうか。


SOWAKA

〜サロンのご案内〜

より多くの方に、
キュレーションの重要性を具体的にお伝えするため、
対面式の序言サロンを始めました。

序言によって日常が軽やかに変化する!
そんな新感覚を堪能してみませんか!



お申し込みはこちら↓

お申し込みフォーム








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?