見出し画像

キュレーションの序言NO.6「察知力×感知」

キュレーションとは
情報を選んで集めて整理すること。

心眼とは
物事の本質、真実の姿を見抜く力、
すぐれた感覚のことですが、


『心眼』を鍛えて、
身につけるとなぜ良いのか?

それは、自分にとってより良い取捨選択
いとも簡単に出来てしまうからです。

頭で考えなくても、
YES・NOが即答できる素敵なアイテム『心眼』を

皆さんもぜひ、フル活用してみませんか!

なんだか、ちょっと難しそう!って思うかもしれませんが、

ここだけの話。。。

実は、ほとんどの方がその『心眼』アイテム
もう既に使っているんですよ!

ただ、ちょっとしたしがらみ我慢などの抑圧によって
鈍ってしまっているだけ、眠っているだけ、それだけの事です。

例えば。。。


「今日の夕飯、何にしようかしら?」
→たまたまCMで流れたレシピを、おぉ!これいいね〜採用!


「なんか甘い物が食べたいな〜!」
→たまたまお土産で、ケーキ貰っちゃった〜ラッキー!


「あぁ〜これ欲しかったんだよね」
→この前、セールじゃなかったのに!安くなってる!

え?!こんな事も?!そうなの?!って言う、

日常に沢山、溢れている
小さな『たまたまラッキー♪』な出来事も

実は、『心眼』アイテムを無意識のうちに使っているから
自分のところに情報が送られて(贈られて)来ているのです。
眠って鈍っている状態を、磨き鍛え

もっともっと沢山の
『たまたまラッキー♪』に気付いてあげましょう!

 
SOWAKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?