見出し画像

オンラインスクールFOCUS ご感想 その①

FOCUS第1期が折り返し地点にきており、一期生さんにアンケートをお願いしました。公開にもご協力いただき、シェアさせて頂きます。
たくさんの深いご感想をくださいました一期生のみなさんに心から感謝申し上げます。
何回かに分けてUPしていきます。まずは、二つのクエスチョンから。


Q.FOCUSにご興味を持たれた理由・参加の決め手は?

■今まで出会ったことのないことに「何なのでしょう」と思い、新しいもの好きなのでわからないけれど面白そうと興味を持ちました。決め手は講師の瞳子さんとお会いしたこと、初めての一期生というところ。(Y.Aさん)

■自分自身の存在をハッキリと認識出来ていないと感じる時期に、FOCUSの概要を聞き、
【ワタシとは誰のことでどんな存在なのか】
それを知る事が出来るのではないかと感じた事。 (N.Sさん)

■ちょうど、自分自身の使命を思っていた時期に星詠みとご縁があり、そのタイミングで、まさにそのことが学べる講座に出会ったからです。
まさに、直感とタイミングでした!(N.Mさん)



Q.3つのカリキュラムを通して感じる気づきや変化、カリキュラムが3つであることについて

■学びを進めるごとに、外側に表現しみせている自分と内側で抱き表現している自分を嘘偽りなくみせられ向き合わせてくれていると感じています。
より細かくする為にカリキュラムが増えることは考えられても、今あるカリキュラムが減ることは考えられない。と思える程、現在ある三つは必須であると感じています。(N.Sさん)

■絶妙な3つだと思います。
3次元に生きる上で確かなるボディ、見えないかもしれないけど存在するとなんとなくみんながわかっているエネルギー、そしてそれを言語化することで知ってるからしっかり理解すると落とし込める星詠み。講師陣3人によって安心安全な空間を作ってもらっている感じがあり、更に自分の中にもこの3要素があるのだと思うと安心できます。(Y.Kさん)

■学んだことが何かよくわからないと思ったり難しいように思っても、3つのカリキュラムが進んで行く過程で腑に落ちる瞬間があり、それぞれが別々であったらわかりにくかったのじゃないかと思います。3つであることは必然と。自分の内側が変化することで、同時に外側は変化することを感じています。(Y.Nさん)



その2へ続く○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?