見出し画像

【FOCUS】Body class概要

ボディクラス 概要

 このクラスのテーマは、自分自身の身体構造を知ること、です。


今までの私たちにとって、身体は、レッテル/ジャッジメントでできていました。なぜならば、身体という物質は、すでに様々に影響を受け、記憶されてきたエネルギーの集合したものだからです。

 宇宙には純粋なエネルギーが満たされています。満たされたエネルギーは引力によって星を作り、配列を作り、その引き合う姿が意味を成し、価値を作り、私たちを作り、また私たちの指針となります。

 同じように、私たちの身体もエネルギーの振動でできています。そしてあるべくして配列があります。
本来の身体構造を、体感を通して思い出すと、生きることへの愛がさらにどっしりと地に根をおろし、広がっていきます。

過去に記憶されたレッテルをしれっと穏やかに手放し、人生の様々なシーンの中でのびのびとあなたらしく活きていく土台のボディとなりましょう。


《 1回目 》3時間

ーチューニング

①このクラスで目指すこと、学ぶことを知る
②身体と意識をつなぐ
  

《 2回目 》 3時間

ー意識と身体の連携を知る
①引力ー感情と身体
②拡大する意識の感覚
③知覚の実験

《 3回目 》3時間

ー各論1.
①Q&A
②骨盤と股関節
③中心がはたらくことを感じる
④ユニットごとのつながりを観察する

《 4回目 》3時間

ー各論2.
①Q&A
②肋骨と骨盤
③繋がり合っていることを感じる
④ユニットごとのつながりを観察する

《 5回目 》3時間

ー各論3.
①動く身体 脚
②構造と働き
③ゆるむとはたらくことを感じる


《 6回目 》3時間

ー各論4.
①動く身体 腕
②構造と働き
③動きは360度の広がりにあること


毎月1回開催《 ワークのじかん 》

ボディクラスは、「ワークのじかん」が毎月1回(1.5時間)あります。
思考でなく、身体で「なるほどなあ」となるには、時間と、継続が何より効果的なのです。
楽しく心地よく「動く」「感覚を共有する」じかんです。

**

講師プロフィール**

ピラティスインストラクター。鳥取県米子市にて、Pilates&Chiropractic sowacaを主宰。
今回のスクールの発起人。ビジョンをそのまま伝え、乗ってくれた講師の皆さんの徳の高さにこうべをたれています。

Gary Bonnell氏のKnowingの学びを原点に、2歳の息子を師に、ピラティスレッスンを通して、心と身体とエネルギーのサポートをしています。
ラベリングしづらい透明な人とよく言われます。ただの人。
好きなことは各種瞑想、セルフィーリングピラティス、息子、お仕事、チャネリング、毎日、です。
全ての道はローマにも繋がるけど覚醒に繋がっているよね、という見方で生きています。



お申し込み・お問い合わせはこちらのページからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?