見出し画像

自己紹介

本当は一番最初に書くべきなんですが、遅くなってしまいました。自己紹介って凄く難しいですよね…

こうゆうの、さらっと書ける人、尊敬します! まずは自己紹介なんてnote投稿のしょっぱなはハードル高過ぎたので、後回しにしちゃいました。

何を書けばいいかわからなかったんで、テキトーにネットで拾ったキーワードを参考にして書いてみますね。

ちなみに使用している写真はもときさんの写真です。現在は活動を中止していらっしゃいますが、素敵な方です。motokidsでフォトギャラリーを検索してみてください。

*

名前 そーにゃん 由来は息子の名前から。だから本当はそーにゃんママなんだけど、長いからそーにゃんにしました。以前神奈川県の相鉄線沿線に住んでいたのですが、その相鉄線のキャラクターの名前も同じで可愛いからっていうのもあります!新型車両いいですよね!

生い立ち 横浜産まれ横浜育ち。大学は東京都だけど、区外の武蔵野市でした。アニメ関係の会社が多くて、聖地とか言われている地帯の近くとか、阿佐ケ谷にもちょっとだけ住んでたりもしました。吉祥寺なんかもバイトしていたので、よく遊びました。

家族 夫と息子の三人家族です。息子がやんちゃ過ぎて困ってます。とっても可愛いんですが、とっても怪獣みたいで…泣いたりわめいたり、元気な証拠ですかね!

趣味 アニメ、映画、裁縫、ハンドクラフト系のもの。カルトナージュの段ボールバージョンをたまに作ります。あとは文学系のもの、アニメ、漫画。中学生くらいから漫画が好きでしたが、大学の頃は小説ばかり、大人になってからはアニメが多くなりました。映画はずっと好きです。

得意 裁縫とかDIYとか。小さい頃はエレクトーンを習っていましたが、上手くなれなくてレッスンがいつも苦痛でした。母が洋裁が得意で、よく教えて貰っていました。今でも母のほうが上手いです!DIYは簡単な棚とか…まぁ節約がてらの手作り工作が楽しいです。現在は息子のオモチャ棚を作っています。

苦手 方向音痴です。運転免許を持っていますが、ナビがないと目的地に辿り着けません! それから、泳ぐのが苦手です! 基本的に運動はあまり得意ではなく、銀座で友達と待ち合わせてて、走っていったらお前走り方ブッサイクだなぁ!って言われました(笑)凄い恥ずかしかったぁ。

好き 音楽、小説、美術館。音楽は好きですが、自分で奏でたりは得意ではないので、聞くだけ。エレクトーンをやっていた影響でオールジャンル、イケます。クラシックも好きです。ただ最近の日本と韓国のポップスは殆ど聞きません。最近の方だと、米津玄師さんと髭ダンさんくらいしか知りません!それも有名な曲だけ…

・苦手 日本の梅雨と夏(笑)雨と蒸し暑さが苦手です。好きな人いないかもしれませんが…生後数カ月からアトピーになってしまい、そのせいで汗をかくと痒いんで、苦手です。食べ物なら辛いものとパクチー!ゴーヤはなんとか克服できたんですが、パクチーは克服できそうにないです。韓国に行った時は辛いものばっかりでツラかったです。

性格 自分で言うのもなんなんですが、真面目って言われます。突き詰めていくのが好きだったり。地味な性格なので、なるべく明るくしていたいのですが、難しいですね!

宝物 ん〜息子かな!やっぱりお腹を痛めて産んだ子は可愛い。でもまた痛い思いして産むのはやだなぁ〜!(笑) モノで宝物って持っていないかもしれません。婚約指輪と結婚指輪と祖母から貰った形見の指輪くらいかな? それもたまーにしかつけません。

 一人旅。大学時代にドイツとフランスで一人旅をしたんですが、またいつか一人で海外を無計画で旅したいです。夫と息子はお留守番でいい(笑) 家族と一緒だと、計画的にやりたいって思ってしまうんですよね。無計画にやると子供に負担がかかる…とか考えちゃうんで、そうゆうのぜーんぶナシにしたい。そんで英語脳になりたい。

仕事 主婦ですが、たまにお小遣い稼ぎで編集補助と校正をしています。書籍で…凄く狭い分野なんで…あまり書くとバレるので書きません!自分の文章に関しては校正とかあまり気にしてません(笑) 何か間違ってるのあったら教えて下さい! あと、外資系アパレルで働いていたこともありました。

勉強 大学では心理学をベースに脳生理学、社会人倫理学とか社会哲学とかやっていました。英語は普通に中〜大まで。あとちょっとだけドイツ語。お金と英語能力がもっとあったら大学院に行って研究員になりたかったんですけど、貧乏な上に英語論文とか無理なのでやめました!(笑) でももし可能ならばやっぱりやってみたいかな。

最近(ニュース) 最近の出来事と言ったら、息子の成長くらいしかありません。日に日に新たな言葉を獲得していき、新たなイタズラを発明されています…リビングでごろ寝をしようとすると、息子がニヤニヤしながらやって来て、顔の上に座ってきます。めっちゃオムツからおしっこ臭します。顔が飽きると腹の上に乗り、ロデオドライブします。10キロ以上あるので、何かのトレーニングになっているかもしれません。

事件 いつも行く病院の帰りに、近くのスーパーに寄って行く予定だったんですが、辿り着けませんでした。この病院にはもう2年以上通っていて、スーパーは車で1分のところ。何度か行ったことあるので、流石にナビなしで行けるでしょ!と思ったら、ダメでした。Uターンもできず、凄く悲しい気持ちのまま国道246を走らせました。

自己紹介は以上です。

書いたら意外と長くなってしまいましたね。

あまりノート書かないので、気長にお付き合い下さい。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?