見出し画像

広瀬香美さん

「ロマンスの神様」という曲で有名な広瀬香美さんが、
「ダウンタウンナウ本音ではしご酒」
という番組に出演されていました。

ベートーベンの「運命」、
強く大きな音でジャジャジャジャーンってやつ、
あれを聞いて「暗っ、ださっ」って思ったそうです。

特に、音楽の先生から
「ここは強く」って言われたときに、
「いやいやここはどう考えても弱くでしょ!」
って思ったそうなんです。

そう言って、番組で用意されていたピアノで、
実際に弱く弾いて見せてくれていました。

「ジャジャジャジャーン」

確かにこれはこれで全然ありで、
ダウンタウンのお二人もいいね~という感じ。

つまり、そーゆーことなんですね。

ベートーベンが、世界が、ここは強く、と言う。
でも、自分はどうしてもそう思えない気持ちが悪い。

のちに広瀬さんは、たくさんのヒット曲を出します。

自分の歌を歌った結果、認められることもありますが、
認められないこともあります。

つまり、自分の歌を歌うことと、
認められることは別の話。

でも、自分の歌を歌わなかったら、
認められることもなかったでしょうね。

そーゆーことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?