しょーもない人体実験

どーもー、あおいりゅうです!
相変わらず貧乏人してるので、セルフサバイブな事をシレッとしてる暮らしぶりなんですが、今回はシンナー臭の体調悪化についてです!
#セルフ人体実験
#いつでも僕は被検体
#そーいうタイトルのエロ漫画ありそうよなw

事の発端は、住んでる家が先月からメンテであれこれやっていただいてるのです。
その一貫で昨日は外壁塗装があったんす。

今日はこれをやるよ!今日は〇階だよ!のような詳細な案内はないので、それは昨日突然僕を襲いまして。

朝、いつもおっちゃん達が外で仕事を始める時間になって、まぁほんのりと臭いなぁと思ったのですよ。

で、まぁ臭いのでね、頭はすぐに痛くなってきました。
でも昨日は雨でして、そんで田舎なので避難する喫茶店やマン喫のような場所はなく、車で30分とか行けばあるんすけど僕は引越し前に車も手放してるんでね、まぁそのまま家に居たわけです。

雨だからってのもあったのでシンナー臭のせいかどうかは分かりかねますが、耳鳴りや耳の違和感もあって。

んでね、11時頃でしょうかね?

腹、下しました。笑
昨日1日で何回トイレ篭ったかわからん。

ちなみに前日は外出してたので、丸亀とサイゼ食ったので当たったってことは有り得ないんすよね。

で、もう徐々に耐えられん臭さになってきまして。

僕は普段めちゃくちゃ低血圧なので、健康的な範囲の血圧でもガーッと上がると高血圧みたいな症状出るのね。
もー匂いにイライラしてなのか成分のせいなのかわかんないけど、この昼頃からだいたい15時くらいまでかな?
時間にしたら約3時間ぐらいですね。

高血圧症みたいなガンガンバクバクとイライラとクラクラが続きました。

誰か助けてー!と凛ちゃん化してたのもこの時間帯。

そのあとは諦めの境地…DVや主従でいう自我が崩壊した従順モード的な領域に入りまして。
ダウナー化したともいえるかもしれません。笑

そこからまた2~3時間で耳は内耳炎とかみたいな痛いに変わりました。

あ、イライラ期に鼻の粘膜が痛くなり、口の内外がしびしびもしてましたねぇ。

で、匂いがマシになってきた夕方には力尽きてボーッと横になってて、多分21時くらいに落ちてました。

なんの参考になるねんって話ではありますが、シンナー臭の人体への影響を記憶しといたのでここにメモっときます。

ちなみに今日は微妙に続く下痢気味とほんのりと残る耳が痛かった名残の感覚、それと胃がオエッてしてて弱い市販の胃薬投下ではあまり効果がないので夕飯時には処方薬の胃薬に切り替える予定です。

この調子なら、おそらく後遺症は今日中に終わるだろうなと思っています。

もし昨日が晴れてたら外でボーッと避難したかもしれないし、しゃあなしでたまに面倒見てくれてる人がどうにか動いてくれたらどこかに避難できたかもしれないですが、既に死んでた僕の持ってるカード(思考力)だけでは避難先はなんにも思いつかず結局1日中家にいて、まぁそのおかげでこのようなデータを取れたわけです。

あ、ちなみに窓を開けるとかは無意味やろと思って耐えてましたが耐えられずあちこち開けてみてもやっぱり無意味だったので、なんもせんとおったわけではないんよ。
雨やったし風もなかったしそもそも外壁が匂いの元だし、開けたかて…ていう。笑

いやぁ、またこうして無駄な知識を得ることが出来まして。ありがたや。

不要に見えても作品作りにとってはそーいう『いやどこで使うん!?』とか『そんなん知る機会どこにあった!?』みたいなことも知ってると役に立つこともあるんでね。

科学者さんや芸人さんみたいな思考回路で生きてるんだなーと自分のことを感じることもありつつ。
#あっちはそれでおちんぎんもろてんのやで
#一緒にしたるなや

最近は詩だけでなく小説もまたネリネリから書き起こしにシフトできていて、知識を入れるのも書くのも楽しくやっております。
なのでまぁ、より昨日の状況も『あ、これメモっとこ』て思いやすかったというか。

楽しむって、うぇーい!わーい!あはは!だけじゃないと僕は思うので。
まぁまぁのしんどい体験も、まぁまぁ楽しんで切り抜けられたんじゃないかなーと思います。

そんなこんなで、ではまたー。
今日もなるハピでー。

サポートいただいたものは紙媒体の製作や取材に関わる費用等として活用させていただきます。