見出し画像

僕は今を全力で生きるんだ

僕は自分自身が大好きだ。

これを聞いてナルシストやろ…とか思われてもいい。

なぜなら自分を好きということは素晴らしいことだから。

僕はまだ25歳。

いや正直言ってもう25歳だと思っている。

僕は20代で人生の全てが決まると思っているから。

20代後半に差し掛かって最近よく考えることがある。

20代前半の自分ってどうったんだろう…

大学生までの自分はとても楽しんでいた。

だが本当の自分ってなんだろう…と考えたことは一度もなかった。

社会人になって臨床検査技師として働き、ありがたいことに仕事内でも仕事外でも沢山の人に出会えた。

臨床検査技師に限らず、医師や薬剤師、看護師、理学療法士、言語聴覚士、時には管理課長、事務長にも…笑

3年目になって他職種の方達と関わりが持てるようになってきた。

1〜2年目までは正直に言うと検査室に篭って培地を塗って感受性検査をして終わり。

もちろん同じ検査室の検査技師としか交流しなかった。

確かに1〜2年目はルーチン業務や知識を得るために必死だったのかもしれない。

だが、3年目になってある程度ルーチンを理解して周りが見えるようになった時に思ったことがある。

このままだと毎日同じことの繰り返しで成長できないな…


別に今の環境を否定しているわけではない。

勉強になることもあるし、普通に仕事すれば生活もできる。

簡単に言うと現状維持ができる良い場所だと思う。

だけど…

僕は現状維持が死ぬほど嫌いな人間だ。


もっと成長したい。
もっと自分に磨きをかけたい。
もっと自分を高めていきたい。

まぁ一言で言うと自己肯定感の塊人間です。笑

もっと成長するために何をしたかと言うと

とにかく人に会いまくった


3年目になって仕事内に限らずプライベートも人に会いまくった。

4月から現在(10月)までに東京には10回は行っている。

大阪にも3回行った。

その中で沢山の良い体験もできたし、時には嫌なことも体験できた。

良い悪い関係なくできた体験は今の自分を作っている。

そしてお会いした方たちに今も支えられている。

だからこそ…

僕も頑張らないといけないという気持ちになる。


まぁ何が言いたいかと言うと

本当の自分っていうのは自分だけの解釈だけだと気づかないのだ。

たくさんの人に会って自分の立ち位置や性格を少しづつわかっていくのだと思う。

偉そうなこと言ってますが、僕もまだ少しづつわかってるだけで本当の自分が全部わかっているわけではない。

だから今を全力で生きるんだ。


以上です。押忍。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?