見出し画像

とりあえず挑戦をする

皆さんは難しいことをやれと言われて素直にやることはできますか?

だってできるきがしない…
だってやる意味がわからない…
だって僕にはやれない…

だって〜という言い訳をして逃げたりしてませんか?

今日お伝えする内容は

とりあえず挑戦してみろ

挑戦するということはメリットしかないのです。

挑戦して成功すると自信につながります。
結果が目に見えて周りからも信頼されます。

逆の場合はどうでしょうか?

挑戦して失敗すると…

僕は失敗しても改善点が見えるというメリットがあると思います。

これは捉え方の問題ですが、挑戦する前にできないというのはダメだと思います。

やってみてダメなら周りもきっと納得してくれると思います。

もちろん全力で取り組むのが大前提です。

改善点が見つかること、自分の向き不向きがわかること。

これがとりあえず挑戦して失敗で得られるメリットだと思います。

僕の話になりますが社会人になって様々な挑戦した。

プログラミングだったりHP作成などリモートワークに憧れてやった時期があった。

どちらも全力で取り組みましたが、なかなか難しかった…

受講料などお金もたくさんかかった。

だが僕には苦手分野なんだなと思えたことが1番の収穫だった。

それからは運営しているコミュニティは既存のプラットフォームを使うことにしたし、苦手分野は誰かに依頼するという考えが持てるようになった。

これも失敗のおかげだと思う。

とりあえず挑戦することをモットーに何か新しい自分がわかるのではないかと思い日々挑戦し続けている。

迷ったら挑戦するという考えを持つと人生楽しくなるのでは?と思う。

以上です。押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?