見出し画像

自分の理想を妄想で終わらすな

みなさんは3年後に

自分がどんな生活をしているか考えたことはあるだろうか。

僕はほぼ毎日と言って良いほど考えている。

そして理想の生活は毎日アップデートされている。

福岡を拠点にオフィスを借りて好きな仲間と好きな仕事をする。
仕事終わりに仲間とビール飲みながらサッカー見る。
仕事時間なんて決めない。やりたいときにやればいい。
時間なんて考えずに没頭できる仲間と仕事をする。
仕事やって仲間と飲み行って歳を取っても夢を語ったり。
教え子と飲み行ったり、時には教え子が仲間になったり。
仲間の家族とみんなでバーベキューしたりキャンプしたい。
母校やお世話になった人たちに恩返しをしたい。
キャンプ場を作ってキャンパーと交流したい。
キャンプ×教育で子どもたちに自然の素晴らしさを伝えたい。
28歳で結婚して家を建てたい。
旅行しまくりたい。
仲間も自分も場所問わずに仕事ができる体制にしたい。

もう書けば書くほどキリがないのだ…

皆さんも理想の生活って何かと問われると沢山書き出すことはできるだろう。

つまり理想にするのは簡単である。

僕が伝えたいのは理想から現実に変える為のアクションを起こしているかどうか。

僕は理想というものは現実にするためにあるものだと思う。

よくある言葉で

目標は達成するための期間がある。
夢や理想は達成するための期間がない。

理想の生活を達成するには

数々の細かな目標を積み上げて達成することで理想の生活を得ることができると思う。

皆さんは理想や夢ってなんのために立てますか?

ただ妄想だけで終わっているだけじゃ一生叶わない。

結局のところ…

やるしかないのよ。

理想で終わる人生なんて勿体無い。

僕は理想の生活に近づけるために毎日を全力で生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?