一週間後の僕

誕生日当日に北海道に行く予定が急きょ中止になったり、室伏さんにメッセージで詰められるなどがあったものの、ニヤニヤしながらnoteを書いているドМこと吉川颯哉です。
メッセージをくださった方ありがとうございます!(19歳になりました😊)
セトちゃんナイトに参加したかった・・・

今回は、PERICOLOを出禁(お客としては入店できます)になって一週間が経ちましたが、僕はこの1週間に何をしていたかです。

その前に1つ謝罪をさせてください。僕が前回の投稿でPERICOLOのスタッフには精神的に無理だと書きましたが、本当は、室伏さんに今の僕の力じゃ働かせられないといわれたことが事実です。嘘をつきました。ごめんなさい。🙇‍♂️

本題に戻り、僕はこの1週間毎日サロンメンバーさんと話させていただきました。相手の話を聞きつつもPERICOLO電柱広告クラファンの相談にも乗っていただきました。

そこで多くの方に言われたのは「軸がない」と「急ぎ過ぎている」です。なぜ僕がPERICOLOや室伏さんを応援したいかがはっきりしていないのです。

最初に「軸がない」ということですが、クラファンをやらせてくださいとお願いした当初は、クラファンをやりたいと応援したいが10:0でした。ただ今はクラファン7:応援3という感じです。まだクラファンをやりたいという欲望が応援したいという気持ちよりも強いですが、それでも0→3になったのは2つ理由があります。

1つ目は、室伏さんの近くで学びたいからです。僕はよく室伏さんから詰められます(今朝のように)。でも、室伏さんは理不尽に指摘しているわけではありませんし、いつもめちゃくちゃ勉強になっています。そのため僕は、迷惑と分かっていても今の環境を大切にしていきたいです。

2つ目は、PERICOLOのプレプレオープンと僕がサロンに入ったのが今年の9月だということです。僕の住まいやPERICOLOは同じ町田市にあり、同じ時期に挑戦を始めました(ハードルは全然違いますが)。それってなんだかいいなと勝手に思っています。

そしてもう1つの「急ぎ過ぎている」とのことですが、今朝の室伏さんからの指摘の一つに、「とにかく急がないこと。スピード感は大事だけど、それによって大事にすべきことが潰れたら意味がない」という言葉がありました。

さて、ここで僕は疑問に思いました。

「スピード感」と「急ぐ」って何が違うんだろう?

単語から考えても分からなかったので、事例から考えてみました。

急いでいる=今の僕

スピード感=室伏さんとのメッセージ後、すぐに電柱広告の木村さんに連絡(クラファンを立ち上げるのが遅くなること)

う~ん・・・   

分からない・・・

何が分からないんだろう?  

今の僕が客観的に見てどういう状況なのかが分からない。ここはこの後考え直します。

最後に、明日(25日)の僕の予定、皆さんへの相談2つ、そしてPERICOLOのイベント宣伝です。

25日の僕の予定

13:00~ 初御徒町Candy

15:00頃~喫茶Candyゆうき

21:00~サロンメンバーさんとのzoom

皆さんへの相談2つ

1.BASEで僕のクラファン相談チケットを売ったら?という意見がありましたがいかかでしょうか。(売り上げは電柱広告費に)

2.クラファンのタイトルをどうしようか?(クラファンが終了するよりも先に電柱広告が設置されるかも)

そのまま「プレゼントしたい!」や、「費用を肩代わりしたい!」などなど


PERICOLOの宣伝

10/31(土)に「第2回PERICOLO&BIRD 業績&戦略発表&作戦会議」があります。予約は25日(日)の23時まで! ぜひ!!

https://www.facebook.com/events/1016836782170394/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2252%22%2C%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22share_link%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22share_link%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%5C%22invite_link_id%5C%22%3A1280964068932152%7D%7D]%22%7D

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?