収納グッズを買えば買うほど片付かないことに人はいつ気づくのだろうか?

片付け講師歴7年
人生を変えたい人だけに伝える
片付け術講師のりこです

先日、数えてみたんです。             何年講師してるか?

7年講師してました!                驚きました!                もうそんなにしていたのか!!        

でも、まだまだだと思うのです。       片付けが伝わってない。           その証拠に100円ショップには、たくさんの収納グッズが並んでるじゃないですか! 

収納命!収納すれば家スッキリ!家族円満!

という、主婦雑誌のタイトルまるっと信じる病に侵された、罪なき純情片付け未成年の方がいらっしゃるってことですよ!

スミマセン。まだまだ力が足りません。

家庭に必要な収納グッズは極僅か。       一回買ったら2度買ってはいけません!     

それでね。                片付けに本当に必要なことは?      持たないことです。               

持っているから片付けが必要になるのです。   持っているから家が散らかるのです。      持っているから片付けに悩むのです。

捨てろとは言いません。          ただ伺いたい。

収納遊びいつになったら飽きるの?

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?