見出し画像

さ、寒いですね、、

こんにちは、うーさんです。
寒いからか、歯痛がひどくて投稿できない程でした。
明日が予約日なので、激痛のこの一箇所だけでも
年内に処置してもらいたいものです。

私は雪国に住んでいますが、
例年よりも寒くなるのが早い気がします。
雪も多く、私は引きこもりですが、、
ニュースで見ると事故も酷いようですね。
こういうのを見ると一生運転しなくていいやと
常々思います;;

寒くなると、歯痛や頭痛、腹痛が酷くなる気がします。
歯痛や頭痛は、低気圧かな?と思ったり。
雨や雪、曇りだと特に酷く感じます。

あとは寒さ!手足の冷えはあんまり無い方なのですが
「内臓冷え症」を持っています。
年中問わず、お腹を触ると冷たいです。
なので体型は置いといて、、
今流行りの韓流の丈の短いトップスは着れません。
家では常に、ズボンにトレーナーINです笑
それでも足りない時は、お腹にレンチンするタイプの
湯たんぽをお腹に挟みます。
あとはあったかい飲み物をずっと飲みます。
注意事項は、半身浴!
長く浸かり過ぎると、逆に冷えてきます。
飲み物もノンカフェインや白湯、
生姜湯がおすすめです。
手足の冷え性の方もおすすめ飲み物は同じかな?

今日は冬の困ることのお話でした。
冬は免疫も落ちがち。
自分を労っていきましょうね。
みんな今日も生きててえらい!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?