見出し画像

久々の朝活。

タンブラーを持って、いそいそとスタバへ。

おはようございます。
うーさんです。

ずっと来たかった念願のスタバへ来ました。
目的は、この後の時間に開く
近所にあるフリースペースなのですがね。
占い配信をしてても怒られなかったので
そのフリースペースで久しぶりに
占いでもしようかと。

今日は朝4時に起きてしまいました。
その後シャワーをして
うとうととしてると、バスまで後30分、、
何の準備もしておらず焦りました;;
どうにか荷物をまとめ、バスは間に合いましたが
大事なものを忘れました。

自慢ではないが、目がかなり悪いのに
メガネもコンタクトも無し。
さらに、配信なのにイヤホンマイクも、、
もう、ボケ倒して呆れ返りました。

まあ、取りに帰れるほどのアレでもないので
画面に顔を接近させつつ
noteを更新しております。

まったく、準備してから
うたた寝はすべきですよね。
がっかり。

さてさてスタバの話をしましょ。

ちなみにいつもスタバで作業する時は
おかわりが安くなる二種の「ブレンドコーヒー」か
ミルクの泡がきめ細かくてクリーミーなホットカフェオレ
「カフェミスト」の二択です。
ブレンドはアイスかホットか、氷の量も選べます。
今日はタンブラーがあったし、
私はあまり飲み物の量を摂取しないことに気づいたのと、
最近コーヒーの飲み過ぎだったので、
久しぶりに「ティーラテ」を頼みました。
まろやかでほっと温まる、冬にぴったりです。
ホットココアもオプションなしでホイップが乗ってて好きです。
このスタバは7時から空いており、
朝くれば作業できるスペースもあるし
お気に入りです。

そして、友達と来る時しか大体新作は飲まないので
飲みそびれることの方が多いです。

定番が好きなんだろうな、、私。

コーヒーにミルクやホイップ、好きなシロップ
これでオリジナルカフェオレが普通に頼むよりも安く
出来ちゃいます。
スタバのアプリにチャージ、支払いでスターも貯まるし
おかわりコーヒーも安くなるし、、
ぜひ月に一度以上行く方は試してみては?

タリーズやドトールが遠い私の
おすすめのスタバの利用方法でした!

あー今年も福袋当たらなかったなあ笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?