見出し画像

コロナに振り回されてました。

6月末から 娘家族が次々と罹り、食料品の買い出しだの何だの バタバタ。
続いて 孫の保育園が休園になったけど、そんなに仕事休めないからと子守を頼まれたりでバタバタ。

7月中旬、私も罹って・・というか 発熱外来には行ってないんだけど、
家人が陽性だったから 私も絶対コロナだと思って寝てました。

でもね
陽性になったら 10日間の自宅療養
濃厚接触者は 7日から5日になったとはいえ、そんなに隔離する必要あるのかしら?

そもそも 無症状の人がいっぱい出歩いているわけだし、
発熱したとしても オミクロンBA.5は 3日から5日で良くなるのに10日も家にいないといけない。
そんなに休めない人は 陽性だと分かったら休まないといけないから、
検査もせずに 熱が下がれば 仕事してると思うのよね

2類とか5類とか言わずに、特別枠を作るなど 柔軟な対応が出来ないのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?