見出し画像

コロナワクチン4回目の副反応


以前、1回目

と2回目のワクチンの副反応を書きました。

3回目は2回目とほぼ同じで書いてなかったようです😅💦いやー2回目、3回目は辛かったです🤒

さて今回、基礎疾患の糖尿病があるので4回目のワクチン接種になりました💉


今回は今までの病院の予約枠がそもそもなく(予約開始時刻にログインしたけどなかった)、初めて行く集団接種会場でした。
待ち時間もなく、医者も看護師さんも1人ずつ。

この医者が本当に無愛想で、こちらが「こんにちは、よろしくお願いします」と言っても無視😡
問診票みても無言、突っ返されて終わり。
最後に「ありがとうございました」と言っても無視。医者失格じゃないですか?腹が立ちました👊

看護師さんの接種はほぼ痛みはなく、15分待って異常ないので帰宅🏠
さて今回はどうなることやら…


1日目

接種から6時間後、ウトウトしていたら軽~い寒気が3回。ゾクゾク。
ふくらはぎに筋肉痛のような痛みが。熱はなし。

8時間後、37.4分。キターヾ(°∀° )/ー!

12時間後、夕飯を食べていたら、だるだるダルメシアン。布団に倒れました。

だるくてシャワーも浴びられず。

夜23時に38度の発熱。
いつもの睡眠薬と安定剤にバファリンを飲みました。

0時、全然熱が下がらず、身体が熱い🌀
なぜか38.1分まで熱があがり、枕にアイスノンを置いて、なるべく熱が下がるように頸動脈近くに当たるように寝ました。

夫におでこに冷えピタを貼ってもらい、だんだん涼しくなりました☺️

朝4時、アイスノンは溶けてましたが37.5分に下がり、少し体が楽に。でも体温が最も低い明け方にこんなに熱があるという事は、日中はもっと上がると言う事。不安です💦


2日目

腕はあまり痛くないです。下にして寝たらチョット痛い程度。

全体的に軽いインフルエンザのような感じかも。

少し寒いなーと布団をかけ、節々が痛いなと思うとウトウトして…起きると熱があがってます。

夕方に38.6分まであがりました。

さすがに息苦しい感じも少ししますが、横になったり、起きて座ったりをしていました。

3日目

朝から36.7分、夕方でも36.9分でした。

体もだるさはなくなり、一応横になってましたが良くなりました。
腕は触ると少し腫れてて痛い程度です。

4回目は副反応が軽かったです。

以上、私の体験談でした。
誰かのお役にたてたら幸いです🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?