コロナワクチン接種1回目の副反応 ファイザーとモデルナ別に紹介!

7月9日に1回目のコロナワクチンを接種してきました!私は病院接種でファイザーです。

兄は大規模接種会場でモデルナです。

今回はそれぞれの副反応を書きます。

ファイザー1回目接種後の副反応

1日目

接種後の体調は普通でした。

夕方に軽い頭痛と37.2分の微熱。バファリン飲んだら治りました。

打った側の腕が痛くなり、そっち側を下に寝ると激痛😱反対側しか寝返りが打てない状態で寝にくかったです。

副反応2日目

頭痛や初熱はなし。

腕は相変わらず痛いし、上に上がらなくなりました💦肘より上が上がらない。

1日目同様、腕の痛みで寝返りは打てず。

副反応、3日目

腕も痛くなくなり、上がるようになりました!


モデルナ1回目接種後の副反応

1日目

夕方から打った側の痛み、平熱が35度台の兄が37.1分の発熱。

2日目

同じく腕の痛みと37.1分の発熱。

3日目

平熱に。腕の痛みは治まってきて、やっと腕があがるようになった。

以上です。個人差があると思うので、一例として参考になったら幸いです🍀*゜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?