見出し画像

躁鬱奥さん★ぴーたんが「1週間の気分日記」を作成しました!

こんにちは。

躁鬱奥さんこと、ぴーたんです🌹

今回、有料記事にしたのは、「気分日記」を作成したので、良かったら使ってみて欲しいなと思ったからです☺️

私は診察の前に、毎回、前回の受診日から診察日の前日までのことを手書きで書いていました。

一応、スマホのスケジュール帳に予定やメモを書いたりはしておいて見ながら書くのですが。

これが結構めんどくさい…

特に鬱モードだと、しんどい…

だから、フォーマットを作成してみました。


1週間ごとに記入するタイプです。

【特徴】気分と睡眠時間のグラフが作成できる!

毎日、気分と睡眠時間を入力すると、1週間分のグラフで表示されます。

躁鬱の波は睡眠時間と比例する事が多いようなので参考になればと思いました。


画像1


他にも、食事、運動、服薬できたか、などを入力できるようになってます。

画像2


表の入力方法を横に表示してありますし、

Excel に慣れていない方の為に、ワンポイントアドバイスとしてWindows版のショートカットキーも書いてあります。

Excel に入力するのが面倒な場合、表を紙に印刷して手書きでも使えると思います(手書きだとグラフにはなりませんが😅)

わりと使いやすくできたのではないかと😉(個人の感想です)

ファイルをダウンロードして、サンプルシートを参考に、「気分日記」シートに入力して使ってみてくださいね。

ここから下は有料になりますので、ご了承くださいm(_ _)m

ここから先は

289字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?