見出し画像

それは"逃げ"に過ぎないと分かっている、けれど。

繰り返される日々の中で、やりたくもないことをやらされて。言いたいことも満足に言えないまま飲み込まざるを得なくて。
つまらない一生だ、と思う。そこらに幾らでも転がっているような、ありきたりでありふれた人生。ここにいるのが私以外の誰か、であっても大差ない、スポットライトなど浴びることのないモブキャラ。
なんのために生きているのだろう。
もう何十、何百、と自問自答して、その度に答えを得られず、余計に苦しい。
私でなくとも構わない。むしろ私でない方が良いのでは。
そう思って気付いた時には赤い線。じんわりと広がる痛みは心地良ささえ伴っている。
答えは出ないが、生きている事実だけは確かにあるのだ。
「今日でさいごにしよう」
そう宣言するのも何度目だろう。
誰にともなく呟いて、私は今日も昏い快楽に浸っていく。

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動の為に使わせて頂きます。あなたの心へ響く一文であれますように。