見出し画像

「お昼の放送」が復活したのだけれど

ガッコの話。

部員ゼロで休眠状態だった放送部に部員が一杯入った。

それで、昨日から「お昼の放送」が復活。

わかってはいたけど、イマドキの子は、音響機械が全く使えない。結局ずっと付きっきりでマイクセッティングやミキサー操作をすることになった。

それに「曲の紹介をしてね」と言うと「えええ、しゃべるの?」という反応。「アナウンスしたがらない放送部員」というのも初めての経験だ。(ウチの放送部は運動部との兼部の子ばっかりなのだ)

それと、予想通り、イマドキの子は、みんなiPhoneで音出しをしようとする。iPhoneはイヤホン端子がないので困る。何とかBluetoothで対応できたが。

アップル、イヤホン端子ぐらい付けろよ!!!

世の中、デジタルネイティブとか言ってるけど、要するに「iPhoneを使えるだけ」「iPhoneしか使えない」のだった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?