見出し画像

限界オタクプリンの『ルシア・アラモード』を知って欲しい

はじめまして。氷南海(ひなみ)と申します。

3年ほど前からVtuberさんを見始めて、私の最推しVtuberさん
ルシア・アラモード
ちゃんを知ってもらいたいと思って書きました。

拙い文章ですがお読みいただき、彼女を知るきっかけ、あわよくばファンになってもらえたら嬉しく思います。

所属・属性

ルシア・アラモードちゃんは、ななはぴ(旧:セブンスV)というVタレント事務所のVtuberさん。
プリンアラモード + ドラゴン = プリンアラモードラゴン です。

親しみやすく柔らかな口調と声、時折の限界オタク化YouTubeSHOWROOMで雑談メインの配信を行っています。
ネッ友、あるいはオタク仲間のような距離感でファンのプリン隊からは親しみを込めてルシアちゃん、ルシアさん、限界オタクプリンなどと呼ばれています。

プリンアラモードモチーフのルシアちゃん。サクランボのアホ毛とホイップクリームのツノ、フルーツの髪飾りが特徴的です。

元々は事務所の2期生オーディションに参加しており、最終合格ではなかったものの特別賞を受賞しての所属となりました。
(同じく特別賞でアルバさん、星降こゆさんが活動中)
しばらく仮の姿としてプリンアラモードの姿で活動を続け、今はプリンアラモードラゴンの姿を得て活動しています。

画像1

2021年8月28日にYouTubeでLive2Dデビュー。

初配信から面白動画用意したり、やらかしたり(?)いろいろとやってくれますw

活動内容

YouTubeは雑談以外にゲーム(エルシャダイ、ポーカーチェイス等)が多い。Vtuber活動を始めるまではソシャゲ以外はやったことがないらしく、やられた時の絶叫と徐々に上達していく様子が微笑ましいです。

毎月25日はプリンの日として(本当にある)毎月どこかの都道府県のプリンをお取り寄せして食べる企画も行っています。
ルシアちゃんの誕生日が3月25日なのは運命としか言いようがない!

https://www.showroom-live.com/Carbuncle17

SHOWROOMは雑談の他に、歌配信でボカロやアニメ特撮系の歌も歌っています。
オーディション時代に『バナナチョモランマの乱』(本家は悠木碧さん)
のみを40分で11回歌う耐久配信や、
その後も『バナナチョモランマの乱』1時間耐久を行い、ルシアちゃんの代名詞にもなっています。

限界オタクプリン

限界オタクプリン何それ?って方がほとんどだと思いますが、ルシアちゃん自ら『限界オタクプリン』と語るようにオタクトークで好きな作品・好きなものについて語り始めると止まりません。
アニメ以外のオタク活動として、コロナ禍以前はディズニーランドや水族館に年間パスポートで通っていたそうです。
薔薇百合の本も嗜まれておいでです。
作品や人物が好きすぎるあまり感情が昂ぶると限界化して言葉が話せなくなります。
またソードアート・オンラインのキリトくんが大好きでグッズは部屋の目に見えるところで100個前後あるらしい。
ゲームのFGOのガチャで狙ったキャラやレアな演出が来ると唐突に叫び始めるため一部の鼓膜を破壊されたいマニアに好評である。

FGOガチャ開始13:05~

絶叫だけ聞きたい方は21:58~(音量注意!

7月が終わらない

7月末までにTwitterのフォロワー1,000人を目指していたが残念ながら達成できず。
うっかり「1,000人になるまで7月が終わらない」と言ってしまったため、彼女の7月はまだ終わっていない(12月半ばで940名ほど)
ここまできたのは本人もファンも予想外だと思うので、ぜひフォローしてあげてください。

長々とまとまりのない文章にお付き合いいただきありがとうございました。
まだ書きたいこともあるのですがここまでにしておきます。

読んで気になったら、ルシア・アラモードちゃんのTwitterフォロー

YouTubeSHOWROOMのチャンネル登録をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?