見出し画像

(感想?)The Office

もともとイギリスのドラマだったのを、スティーブ・カレル主演でリメイクしたアメリカのモキュメンタリードラマです。

面白いと評判だったのでとりあえずシーズン1の3話まで観たのですが、今のところどこが面白いのか全然わかりません。用紙販売会社のとある支店が舞台なのですが、支店長(自分は社員に人気があると思ってる)が職場を盛り上げようとして何かイベントを企画したり、部下にジョークをかましたりするのですが、そのどれもが不適切、かつ滑りまくっています。その滑稽さを笑い飛ばせればいいのですが、人種、性別、その他諸々の微妙なラインを攻めていて、観ているこっちまで気まずくなります。

とはいえ登場人物の人間関係含め、何となく続きが気になってしまうドラマでもあります。もう少し様子をみながら観てみようと思います。

The Office
https://www.hulu.jp/the-office
(Netflixでも観られます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?